イギリスでやってみよ!

イギリス在住。2児の母。子育てのこと。ただいまダイエット中!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宵っ張りの次女と長い一日

毎日、毎日、2歳3ヶ月の次女が夜遅くまで起きていて困っている。ほんの数ヵ月前まではお昼寝2時間ぐらいしても遅くても10時頃には寝てたと言うのに、最近はお昼寝は1時間ぐらいでも、夜は11 時まで起きている。お昼寝がちょっと遅いと12時近くまで。お昼寝し…

LEGO ディズニーミニフィグ その3

子供の学校のお休み中にちょっと買ってみたLEGOのミニフィグ、私のほうがちょっと本気になってミッキー&ミニーを探しまわるという結果に。ミッキーは見付けたので、次はミニーが欲しい。そして、あったよ、あったよミニー!! ひらひらのスカートといい、水…

ドラッグストアコスメと雑誌の付録

アンチエイジングという言葉に弱く、愛用はニールズヤードレメディーズのフランキンセスインテンスクリーム。いろいろなコスメ雑誌にも取り上げられているし、ニールズヤードのウェブサイトには使用した女性100%が効果が認められたと調査結果が出たと書いて…

ブレイキングバッドにはまる

無料お試し中のNetflix。もっぱら子供にアニメを見せているぐらいで、そんなに惹かれる映画もない。なにより細切れ時間しかなく、じっくり見ることができていないので、無料お試しが終わったら一旦解約しようと思っていた。(差し込むだけで普通のテレビがス…

ああ、年子。。。

ハーフタームのお休みが終わって、日常が戻ってきたのに疲れが抜けない。体力的というより精神的に疲れて元気がでない。二人を預けて身軽に出掛けることがほぼないので、リフレッシュが全然できていないこの3年余り。二人とも夜寝るようになり、長女がナーサ…

LEGO ディズニーミニフィグ その2

懲りずにまた買ったよ、ディズニーのミニフィギュア。 pink-peony.hatenablog.com 長女はナーサリー、次女はバギーでお昼寝中にそそくさと買い物にいき、ゴソゴソと袋の上からフィギュアを触って確かめる。←どうみても一番本気なのは母ミッキーらしきもの、…

イギリスで歯医者に登録 ‐NHS‐

3歳長女、2歳次女ともイギリスで歯医者はデビュー済みだけど、引っ越しして以来まだ新居近くで歯医者に登録していなかった。次女の前歯が「もしや虫歯!?」と気になったので、私も含めて登録して、チェックしてもらうことにした。私はといえば、今まで日本…

LEGO ディズニーミニフィグ

娘たちは2歳と3歳なので、うちにはまだレゴのデュプロしかない。シルバニアファミリーで小さなパーツが家に溢れているので、これ以上小さなものを増やすと私の片付けが大変なので、普通サイズのレゴはもうちょっと先かなと考えている。だけど先日おもちゃ売…

次女、夜驚症?

2歳3カ月の次女、お昼寝は必要だけど、お昼寝すると夜寝るのが10時、10時半と遅く、自分の時間が取れないのが最近の悩み。長女も2歳半ぐらいでほぼお昼寝をしなくなったので、次女が寝なくなるのも時間の問題かもしれない。 今日はお友達が家に来ていたので…

学校はハーフタームでお休み

今週は学期の中休みでナーサリーや学校はお休み。習い事もそろってお休みになるので、親としてはすることがなくて結構困る。ハーフタームでおもちゃのセールををする意味が分かるようになった。 昨日と今日はお天気も悪くて、気温も15度も上がらず寒いので家…