イギリスでやってみよ!

イギリス在住。2児の母。子育てのこと。ただいまダイエット中!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水着購入とイギリスの水着事情

娘のスイミングのレッスンを受けさせようとして、なぜか自分の水着を買ってしまった。親は一緒に入らなくてもいいのに。 数年ぶりに買った水着はお腹を隠すタンキニに、ボトムスはおしり回りを隠すスカートタイプ。ただ、お肉が乗っかってようが、お尻がでか…

長女 予防接種(pre-school booster)

3歳半の長女、3歳4カ月になったら受ける、予防接種を受けてきた。就学前の子供たち全員に義務付けられている。 今回は、 MMR(はしか、おたふく、風疹) DtaP/IPV(4種混合:ジフテリア、破傷風、百日咳、ポリオ) 生まれてから今までの予防接種はすべて太も…

お手軽にギリシャ料理@マークス&スペンサー

2~3年前から、ギリシャ料理が食べたいと繰り返す夫。レシピ本を買って去年の誕生日プレゼントにしたけど、普段料理しないのに、作るわけない! トルコ料理、中東料理のお店はたくさんあれど、ギリシャ料理のレストランは近くにない。ギリシャ料理をレストラ…

お片付けとこんまりさん

過去14年で引っ越しすること、8回(国は5カ国にまたがる)。引っ越しをするたびに物を捨て、身軽に生活してきたつもりが、4年前に子供が生まれてからというもの、ものがかなり増えた。 もともと片付けは大の苦手。子供が二人に増え、おもちゃや洋服がどんど…