イギリスでやってみよ!

イギリス在住。2児の母。子育てのこと。ただいまダイエット中!

水着購入とイギリスの水着事情

娘のスイミングのレッスンを受けさせようとして、なぜか自分の水着を買ってしまった。親は一緒に入らなくてもいいのに。

数年ぶりに買った水着はお腹を隠すタンキニに、ボトムスはおしり回りを隠すスカートタイプ。ただ、お肉が乗っかってようが、お尻がでかかろうが隠すことなんてぜーんぜん考えない欧米では、ビキニ、ビキニ、ビキニで、なかなか思うようなものはなかったりする。

(ちなみに私が買ったのは、Land's End。どこかで見たカタログで目を引いたのだけれど、なかなかかわいい。そしてセール品を狙えば値段もお手頃です) 

そんななか、イギリス老舗デパート、マークス&スペンサーの水着売り場はなかなかすごい。

f:id:pink_peony:20160429052156j:plain

頭を覆うスカーフ、ブルカとかけたブルキニなるイスラム教徒の女性用から

f:id:pink_peony:20160429052402j:plain 

プラスサイズの女性用、乳癌等により乳房切除した女性用まで網羅している。

ちなみにプラスサイズのモデルさんは175センチ、サイズ18を着用中だそうだ。サイズ18というには日本でいう19号あたりで、このシリーズはサイズ18~32まであるらしい。

ちなみにサイズ32というには

  • バスト:138 ~ 143 cm
  • ウエスト:139 ~ 144 cm
  • ヒップ:127 ~ 133 cm

いや、すごいな。そして、ウエストよりもヒップが小さいのね、なんてところが気になったりしたのでした。

多民族で、いろいろな人が暮らすイギリスならではの水着事情でした。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村