イギリスでやってみよ!

イギリス在住。2児の母。子育てのこと。ただいまダイエット中!

40!

40歳になった。今朝、体重を測ったら登録してある年齢が40と表示され、分かっているのに軽く凹んだ。40歳になったのに5年前、10年前と自分の中身は変わったような気がしない。自分の内面と年齢が合わない気がするのは、きっとこの先も続いていくのだろう。

この40という年齢、人生の折り返し地点を感じさせる。あんまり嬉しくない。今はまだ小さい娘たちの世話に精いっぱいで、自分の人生ややりたいことについて考える余裕があまりなく焦っている。いや、単なるモチベーション不足かな?

私はこれから何がしたいのだろうか。当面のやりたいこと

  1. ダイエット・・・万年ダイエッター。特に第二子出産後はなかなか体型が戻らず、次女2歳半にして、やっと体重が妊娠前まで戻った。夏が終わるまでにマイナス3キロ。食事制限(おもに糖質制限)とフィットネスDVD
  2. ピラティス・・・スタジオに通いたいが、とりあえずはDVDで始めるかな。コアマッスルを鍛えて、体型の補正をしたい。
  3. 英語・・・英検1級、TOEICは980(ぐらい?昔のことで忘れてしまった)をとったことはあるが、もう一段のレベルアップをしたい。
  4. 車で遠出・・・10年ぶりに車に乗り始めた。ナビも装備したし、もう少し自信がつけばイギリス国内で出かけたい
  5. ホリデー・・・ユーロディズニー、スペインでのビーチホリデー、どこでもいい。
  6. やりたいことを見付ける(笑)・・・人生の棚卸し

あとは、何があっても健康。自分の健康と家族の健康を切に願っている。