イギリスでやってみよ!

イギリス在住。2児の母。子育てのこと。ただいまダイエット中!

学校はハーフタームでお休み

今週は学期の中休みでナーサリーや学校はお休み。習い事もそろってお休みになるので、親としてはすることがなくて結構困る。ハーフタームでおもちゃのセールををする意味が分かるようになった。

昨日と今日はお天気も悪くて、気温も15度も上がらず寒いので家にこもりきりだ。こういうときのために買っておいた、くまのプーさんシリーズのDVDを解禁した。

くまのプーさん/完全保存版 [DVD]

くまのプーさん/完全保存版 [DVD]

 

ちょっと前に初めて『くまのプーさん』を買った。 最初DVDを流した時、あまりにも映像が古臭くて、イギリスのアマゾンで600円もしないぐらいだったので、『安いのかって、失敗~!』と思ったのだが、子供たち、特に長女がはまり毎日、毎日飽きもせずに見ている。

あまりにも気に入ってみているので、新しいのは逆に食いつかないかなと心配に思ったけど、新作もお気に召したようだ。

3つのDVDがまとめて入っているのに、イギリスのアマゾンでは6.99ポンド。安い!日本では一本2000円以上するみたい。2000円だったら買えないかも・・・ 気に入ってくれるのが分かっているんだったら買うけどさ。

くまのプーさん [DVD]

くまのプーさん [DVD]

 

 

ティガームービー/プーさんの贈りもの [DVD]

ティガームービー/プーさんの贈りもの [DVD]

 

 

くまのプーさん ザ・ムービー/はじめまして、ランピー! [DVD]

くまのプーさん ザ・ムービー/はじめまして、ランピー! [DVD]

 

 子供たちが集中して見てくれるので、その間に私は家事をしたり、自分のことをしたりで、じっくりと全部見ていないのだけれど、どのお話も可愛くて、ほのぼのとしてていい。悪人が出てこないし、闘いの場面もないし、安心して子供に見せられる。

こうなったらピグレットの映画も買うしかない。

くまのプーさん 完全保存版 2 ピグレット・ムービー [DVD]

くまのプーさん 完全保存版 2 ピグレット・ムービー [DVD]

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村