イギリスでやってみよ!

イギリス在住。2児の母。子育てのこと。ただいまダイエット中!

ブレイキングバッドにはまる

無料お試し中のNetflix。もっぱら子供にアニメを見せているぐらいで、そんなに惹かれる映画もない。なにより細切れ時間しかなく、じっくり見ることができていないので、無料お試しが終わったら一旦解約しようと思っていた。(差し込むだけで普通のテレビがスマートTVに早変わりするChromecastは気に入っている)

Netflixが使いにくいと思うのは番組検索がイマイチな点。暇だからなんか見たいと思っても、見たいものがなかなか探せない。見たい映画を入れてもないことが多いし、サジェストされるものも少し的が外れている。

でも、せっかくだからと別のサイトでお勧めされている番組を探して見てみることにした。

全く知らないし聞いたこともなかった、テレビシリーズ『Breaking Bad』。そもそもここのところの話題のテレビドラマとか全く知らないし。シーズン1~5まであり、すでに放送が終了している。そしてエミー賞やゴールデングローブ賞など、めちゃくちゃたくさんの賞を受賞している。

ソフトシェル ブレイキング・バッド シーズン1 BOX(3枚組) [DVD]

ソフトシェル ブレイキング・バッド シーズン1 BOX(3枚組) [DVD]

この「砂漠でブリーフ一枚で銃を持って立ちつくす中年男」が主人公だ。ニューメキシコ、アルバカーキの高校の化学の教師であるウォルターが末期の肺がんを宣告され、そこから治療費を稼ぐためにドラッグの精製に手を染めていくという、なかなかあり得ない設定。そして癌やドラッグといったシリアスで重い話題を扱っている。

高額な治療費を補てんするため、そして家族にお金を残すためと始めたドラッグの密造だったのに、嘘に嘘を重ね、夫婦関係、家族関係にもヒビが入り、犯罪の深みにはまっていくのだが、ブラックユーモアが効いていてコミカルで面白い!!

シーズン2を見始めたところで、今度は夫と別のテレビシリーズを見始め、こちらもはまりつつあるので、ブレイキングバッドを見るスピードが落ちてしまったが、Netflixの解約は少しお預けとなった。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村