イギリスでやってみよ!

イギリス在住。2児の母。子育てのこと。ただいまダイエット中!

イギリスで梅酒

先日、中東系のお店で見つけた青梅(green plum)で梅酒をつけてみた。トルコでは、この酸っぱい青梅をそのまま生でかじるのがこの時期の楽しみなんだそうだ。

梅は小ぶりで表面がつるっとしている。日本の梅と種類が違うのかもしれなけど、果実酒としては失敗しないはず。お酒はブランデー。氷砂糖は手に入らないので、グラニュー糖を数日に分けて加えてみた。

※氷砂糖はゆっくりと溶け、それがじわじわと果実のエキスを引き出すからいいのだそうだ。
f:id:pink_peony:20160523001232j:plain
作り方はかなり適当だけど、すでにいい匂いがしている。もう一本作ろうかな~~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村