イギリスでやってみよ!

イギリス在住。2児の母。子育てのこと。ただいまダイエット中!

ChromecastとNeflixを入れてみた

ガジェット好きな義父から夫がChromecastなるものを貰ってきた。

なんでも、テレビに差し込むと古いテレビでもスマートTVに早変わりするらしい。テレビでYoutubeやストリーミングが見れるんだよって言われても、

「それの何がいいの!?!?!?!?」

とあまり興味もなかったんだけど、これ、いい、おすすめ!!です。

いきなりChromecast派に早変わり。30ポンドと安いしね。うちの遅~いWifiでも今のところ問題ない。

Chromecastをテレビに差し込み、タブレットPCやラップトップからWifiを経由してChromecastの設定をする。ものの20分ほどで終了。

Youtubeが見れても大してうれしくもないので、30日間無料トライアルを利用してNetflixを契約してみた。

PCや携帯のNetflixのアプリをちょいちょいと操作すると、子供たちの大好きなPeppa pigやCurious Georgeが好きな時に流れる。もちろんDVDでもいいんんだけど、この手軽さは素晴らしい。外出先でもWifiがあれば簡単に映画やテレビが見れる。

とはいえ、Netflix UKの映画のセレクションには少しがっかりしたのも事実。Amazonのほうがいいかな。Now TVって手もある。

こりゃーDVDというのはあっという間に過去のものになってしまう可能性あり、です。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村